So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

イノシシがやって来た。(1012)

別にしつけたわけではないが、サクラは晩ご飯の後、寝る前に
トイレに行く。
習慣化する前は夜中に「トイレ」と言って夜中に起こされて
雪の積もった、寒い真っ暗な夜中にパジャマで畑まで付き合った事も
何度かある。

夕食を食べていると「トイレ」と言って呼びに来たのでついて行った。
隣の家の畑(私が借りて管理している畑で、一番近いサクラのトイレ場所)
に行くと犬が居る。
(最近は近所の雄犬が時々一人で散歩していてサクラの側にもやって来る。)
いつもの犬がまた一人散歩していると思ったが、犬の色が違うし少し大きい。

どこかの猟犬がうろついているんだ、と思ったがよく見ると犬でなくイノシシだ!
と思っている間にイノシシは山の方へ全速力で逃げて行った。
「あっ」と言う間だったので証拠写真も無いし「ジャガイモ返せ」と言う間も無かった。
牙が見えなかったのでメスのイノシシ?
サクラは5mと離れて無かったのに興味しめさなかった。

念の為近所の猟師さんと農作物を一番作っている人には連絡しておいた。
鹿柵のどこかに穴があいているのだろう。


もうイノシシには興味が無い(?)「老婆犬サクラ」の寝姿。
ウエストと腰がすっかり痩せてしまった。
B1708101.jpeg


「断捨離」していたら父の謡曲の教科書(?)がまた出て来た。
こんなのが沢山有るが捨てない事にして、またしまった。
B1708102.jpeg


明日から夏休みでお客さんが来るかもしれないので、「拍子木」を「道の駅」へ持って行こう。
コメント(2) 
前の1件 | -